1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【OSMOPOCKET】靖国神社と千鳥ヶ淵 パノラマモード(3✕3モード)で撮影 シャッタースピード1秒超でも手持ちOKは便利

OSMOPOCKETならパノラマモード利用で超広角写真が撮れる

お題「今日の出来事」

お題「愛用しているもの」

昨日は、仕事帰りに靖国神社と千鳥ヶ淵に行ってきました。

昼頃はまだ五分咲だったようですが、夜にはほぼ満開状態。

ライトアップも始まったこともあって人と桜で沿道はいっぱいでした。

かく言う私も「DJI OSMOPOCKET」と「レンズベビーSOL45(Kiss M)」で撮影しに行ってきました。

靖国神社

夜は屋台閉鎖、境内も閉じていましたが桜は観られました。

f:id:takemako:20190328082029j:plain

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜は、写真撮影映えする咲き具合でした。

夜はボートとライトアップの組み合わせがフォトジェニックでいいですね。

写真はすべて「OSMOPOCKET」で撮ってみた写真です。

ポケットサイズなのにノイズもなく広く撮れて関心しました。シャッタースピード1秒超でも手持ちOKな「手ぶれ補正機能」のおかげですね。夜の散歩には欠かせないアイテムになりそうです

>電池持ちは悪いのでモバイルバッテリー必須ですが。

千鳥ヶ淵の映像も。インスタにアップしてみました。

 
 
 
View this post on Instagram

今日からライトアップ中 #千鳥が淵 #djiosmopocket #桜満開

Makoto Takeiさん(@kyuurijapan)がシェアした投稿 -

今日は日比谷公園、上野公園あたりを撮ってこようと思います(^o^)