1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩写真】顔のYシャツの看板 東京小川町(神保町) GALAXY Note8で撮影。

お題「行きたい場所」 「顔のYシャツの看板 東京小川町(神保町)」 GALAXY Note8で撮影しました。たま(バンド)ファンにとっては聖地な場所ですね。 石川さん「まちあわせ」の歌詞に 「神保町、顔のYシャツのま~えで2時15分の待ち合わせ」 とありますが実際は…

ようやく「EOS Kiss M」の CR3ファイルがPhotoshopとLightRoomで利用可能になって嬉しい

CR3ファイルをPhotoshopはLightRoomでダイレクト編集可は手軽 「ようやく」と言っていいのでしょうね。Photoshop や Lightroom で EOS Kiss M 3で採用されている 「CR3ファイル」の読み込みができるようになってました。発売してから3ヶ月あまり、ずっと使え…

【GalaxyNote8】サンシャイン水族館にいるニモをGalaxyNote8で撮ってみたところ結構いけました。

久しぶりの投稿になってました。先週サンシャイン水族館に行ってきました。色々撮影しましたが、まずはスマホでどれくらいきれいに水族館の水槽は撮れるのか?気になったのでGalaxyNote8で撮影してみました。 結果からいくときれい、満足なレベルに撮影でき…

川越の中庭があるスターバックスをEOS KISS M+タムロンレンズ(TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025))で撮影。散歩写真もひと味ちがったものになりますね。

お題「マイブーム」 ちょっと間が空いたと思ったら二週間ぶり以上の更新になっていました。この二週間写真は撮っていましたが、撮りっぱなしで放置。。。やっぱりカメラはこまめな現像とプリントが大事ですね。カメラサークルでもききましたがプリントしたり…