1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【GalaxyNote8】サンシャイン水族館にいるニモをGalaxyNote8で撮ってみたところ結構いけました。

久しぶりの投稿になってました。先週サンシャイン水族館に行ってきました。色々撮影しましたが、まずはスマホでどれくらいきれいに水族館の水槽は撮れるのか?気になったのでGalaxyNote8で撮影してみました。

結果からいくときれい、満足なレベルに撮影できました。

以下の水槽は館内が真っ暗な状態で水槽に光が当たっている状態で撮影したもの。

水槽に近づけて撮っていますが特にノイズもなく撮影ができました。

ファインディング・ニモで有名になったクマノミちゃんもクリアに撮影できました。

2倍ズーム。カメラを望遠に切り替えてもクリア。2012年位のスマホではノイズ乗りまくりでしたがGalaxyNote8ではノイズも少ないです。水槽が明るい分には問題なしですね。

メインの空飛ぶペンギンは外なのでもう普通にペンギンを画面に収めることができました。

人混みが多い中デカイ一眼レフを出すのはためらう場面もありますが、GalaxyNote8ならそこは問題なし。お子様などあふれているような水族館では高級スマホを持っていて凌ぐっていうのもありなのかもしれません。