1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

EOS Kiss Mボディ(ブラック)を購入しました。散歩カメラに最適!!カメラも軽いは正義

お題「愛用しているもの」

お題「カメラ」

カメラ日記です。3年ぶりにカメラのボディを買い足しました!昨日(2018年3月23日)に発売となったばかりの「EOS Kiss M」です。色はブラックにしました。

触るのはCP+2018以来でしたが、改めて触ってみて感じたことは軽い!薄い!といいうことです。

バッテリーをいれても重量が「390g」というのは伊達でありません。モバイルバッテリーを持っているような感じ。確実に持ち運びが苦にならないやつですね。

軽いと思っていたKissX(450g)ですら重く感じるくらいです。

幅も小さいので手に持ってもでかいスマホをもっているような感じで持てましたし、カバンへの収まりもバッチリ。機動性がとにかくいいですね。

EOS Kiss M本体にEF-M22mmをつけて、EF-S10-22mm、EF-S55-200mmをひらくPCバッグに入れたところ。本体とレンズ2本が余裕で入ります。今まではEOS本体+レンズ2本が限界でしたが、レンズをプラスもう1本できそう。

iPhoneSEとそう?変わらないでかさ。

私(男性、メタボ)の手にはちょっと小さすぎるくらい小さいです。

Kissのメインターゲットであろう、ママさんにはピッタリなサイズでしょうね。

軽いは正義。パソコンだけでなくカメラでもそう思います。散歩カメラとして大活躍してくれそう(^o^)

今日は天気が良いのでさっそく地元川越で桜を撮影して来ようと思います。

購入した場所と値段ついて、値引きはきくのか?

参考情報です。購入したのはビックカメラ池袋東口本店でした。

2018年3月23日20時の時点で、ボディのみはホワイトのみ在庫ありでした。レンズキット各種はあり。店頭価格表示は79,380円ですがア、クセサリーカタログ(324円)を購入すると3000円引きで購入できました。3,000円以上の値引きは無理とのこと。

ちなみにむかいのヤマダ電機でもボディ単体は「在庫なし」でした。
※レンズキットは全部ありました。

ボディ単体はかなり数が絞られているようですね。ボディのみ買い増し予定の方は早めに購入したほうがよろしいかと思います。ちなみに在庫なくてごめんね価格で74,800円(+13%)をヤマダ電機さんではだしてもらいました。

私は、ビックカメラにて税込み76,380円(ポイント10%還元)での購入にしました。

発売一週間は実質安くても65,000円〜70,000円代と考えておくのが良さそうです。

 

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック