1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【動物】高坂 こども動物自然公園 コアラの赤ちゃん 活発なコアラが撮影できてナイス EOS6D

今(2019年4月)アクティブなコアラが撮影可能

お題「マイブーム」

このまえ、埼玉県東松山市にある「こども動物自然公園」に行ってきました。

いま撮り頃なのが「コアラ」です。コアラの赤ちゃんが生まれて動き回るくらいに大きくなりました。今はコアラとは思えないくらいに活発に動いてます。写真は撮れませんでしたが、木から別の木に飛び移るコアラは初めてみました。。。

写真はEPS6D+タムロンのA025(70−200mmF2.8)で撮影。

コアラ舎も明るいのでよく撮れました(^o^)

コアラ好きな人は行ってみてください。

昼間に終始動き回っているコアラは初めてでした!

埼玉県こども動物自然公園の情報

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo
http://www.parks.or.jp/sczoo/

開園時間 ■午前9時30分~午後5時
※11月15日~2月10日は午前9時30~午後4時30分です。
※入園券の発売は、閉園時間の1時間前までです。

入園料 ■大人 (高校生以上) 510円 
■小人 (小・中学生)  210円 
★団体料金(30人以上)★
■大人 (高校生以上) 410円
■小人 (小・中学生)  170円
※小学校就学前の方は無料です。
身体障害者手帳療育手帳または精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は無料です。
障害福祉サービス受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、特定疾患医療受給者証、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、介護保険被保険者証(要介護、または要支援認定を受けている者)をお持ちの方は無料です。
障害者手帳等をお持ちの方のお連れの方へ
県の公の施設における障害者手帳をお持ちの方の同行者の利用料金については、埼玉県の「障害者の利用に係る公の施設の使用料及び利用料金の減免に関する条例」で以下のように定められております。
・12歳未満の障害者等の介護者は無料
・第一種身体障害者の介護者は無料
知的障害者の介護者は無料
・一級、二級の精神障害者の介護者は無料
 いずれの場合も無料とできる介護者は障害者1名につき1名までとなります。
 窓口へ手帳を提示の上お申し出ください。詳しくはお問合せください。

※平成25年7月1日より65歳以上の方の入園料が改訂され、有料となっております。

池袋駅からこども動物自然公園の電車+バスルート