1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【OSMO Pocket】池袋西武の屋上 パノラマモード(3×3) 魚眼レンズいらずになる映り

OSMO Pocketがあれば魚眼レンズいらず

お題「カメラ」

OSMO Pocketのパノラマモード(3×3)で池袋西武の屋上の写真を撮ってみました。

風景の全景を写したい、説明的な写真を撮りたい、夜景をぶれずに撮影したい場合にピッタリなモードですね。

感覚として10mmの魚眼レンズを使っている感じで撮影できます。手ぶれに強いので夜景でも問題なしです。下の写真3枚も20時くらいに撮りましたが手持ちで余裕でいけました。そのわりにはノイズも無しで。9方向に撮影して合成している分、ノイズも少ないと思われます。

f:id:takemako:20190409215819j:plain

f:id:takemako:20190409215858j:plain

f:id:takemako:20190409215916j:plain

OSMO Pocketのいいところは小さいところですね。

ひらくPCバッグの脇のポケットにも入るサイズなので、毎日持ち歩いても全然苦にならないです。ぷらすいてスマホのノイジーな写真がちょっとストレス、画角がもうちょっと広ければなあ。。。って人にはOSMO Pocketはとってもあうガジェットではないかと思います。

あとはChromebookで取り込みできるようになれば完璧です!

>現状MIMOアプリはChromebookに未対応。

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)