1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レンズ】LENSBABY レンズベビー SOL 45をYahooショッピングで購入。クーポン利用で24,710円。

お題「カメラ」 桜の季節を前に新たにレンズを購入してしまいました。購入したのはトキナーの「LENSBABY レンズベビー SOL 45」です。Yahooショッピング内「カメラのキタムラ」での購入です。表示価格は26,010円でしたがクーポン利用で24,710円。そこからTポ…

【日記】カテゴリーを整理。煩雑すぎたので。それにしても湯島天神は散歩にちょうど良い。

ブログのカテゴリーが煩雑してきたので整理。それにしても湯島天神は散歩にちょうど良いですね。上野からも秋葉原からも徒歩10分程度で着く好立地。 EF-M 55-200mmのレンズは持ち運びも楽です。

【散歩写真】両国 両国国技堂 どすこいドリンク 80円で何が出るか運試し

両国にいったら寄っておきたいお土産やさん お題「行きたい場所」 両国に行きました。目的はライブ鑑賞でしたが、めったにいかない両国。 せっかくなので散歩しました。駅周りを小一時間ほどあるいて目新しかったのが国技堂さんでした。お店のたたずまいはい…

【花】庭に咲いていた「紅梅」滑川 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

今週末は、「EOS KissM」+「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM 」のセットで持ち歩き。望遠レンズでこの大きさ。ナイスです。なんというか手のひらサイズ。 実家に帰ったタイミングで庭に咲いていた「紅梅」を撮影してみました。 フルサイズのマクロには当然な…

【購入日記】EOS KissM用に「EF-M18-55mm F3.5-5.6IS STM」を中古で購入。散歩が捗りそう

EOSKissMでの散歩写真用の常用レンズとして最適 お題「もう一度行きたい場所」 久しぶりにミラーレス一眼用のレンズを購入しました。購入したのは「EF-M18-55mm F3.5-5.6IS STM」。EOS Kiss M用として買いました。普段のお散歩用カメラとして使っているので…