1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F2.8通しのズームレンズがほしくなってきました。

お題「カメラ」 大三元と呼ばれるレンズを購入したのが2週間たちました。この期間に撮影したのが子供の運動会でした。乗せられはしないですが「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」の描写力のすごさに感動しました。 そして、レンズを130,000円…

川越 伊佐沼 EOS6Dに買ったばかりの「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」を携えて撮影に行ってきました

お題「ちょっとした贅沢」 昨日は午前中に地元の川越 伊佐沼に買ったばかりの「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」を携えて撮影に行ってきました! いや〜、初の大三元レンズなんですが「画角の使いやすさ」「オーフォオーカスの早さ」この2つ…

Udemyのフォトショップ講座でアクション(自動編集マクロ機能)の存在を知る。

今日は午後が雨だったので、途中で受講が止まっていた「Photoshopのオンライン講座 」を受けてました。セクション毎に講座内容は分かれているのですが、今日は色調補正とレタッチについて学びました。 Photoshopの人気オンライン講座 アクション機能はレタッ…

転機は昨日(平成30年5月11日)です。 タムロンの大三元レンズ「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)」を購入してしまいました!テンションマックス。

転機ということで。まさに転機です。自分カメラ史のなかで一番高額なレンズを勢い購入してしまいました! 購入したのは タムロンの「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)」 です。 いわゆる大三元レンズってやつです。キャノンのレンズでいうところ…

70-200mmの望遠ズームがほしくなってきた。SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を検討中

お題「カメラ」 最近のカメラでひたすら気になっているのが望遠ズーム域のレンズです。70-200mmの明るいレンズが欲しいなと。望遠ズームで持っているのは、DigitalXのキットレンズでついてきたEF-S55-200mmのレンズとEF70-300mmだけです。 キャノンフォトク…

新緑の川越氷川神社 G7Xで撮影 コンデジを買うなら撮像素子は1型以上がいい

ゴールデンウィーク中は家族旅行が中心だったので思いのほか散歩写真が撮れませんでした。さっと撮りたいときにはポケットに収納可能なコンパクトデジカメも持っておくといいですね。ロケハンにも使えますし。 お気に入りは「G7X」です。 Canon デジタルカメ…

国営公園の年間パスポートは全国どこの公園でも有効になったようです。コレはお得。

お題「今日の出来事」 今週は実家に帰っていました。地元にある「武蔵丘陵森林公園」の案内をみたらうれしい案内がありました。「武蔵丘陵森林公園」のみで利用できる年間パスポートを以前から販売してくれていたのですが、なんと 2018年4月以降購入の場合は…

千倉潮風王国 クジラのぼり 

先週末、千葉の千倉にある潮風王国に行ってきました。 そこで撮った一枚。構図ダメダメですが。。。 鯉だと思ったら、千倉ではクジラになるそうです。 クジラ漁がさかんな南房総ならではですね。