1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

F2.8通しのズームレンズがほしくなってきました。

お題「カメラ」

大三元と呼ばれるレンズを購入したのが2週間たちました。この期間に撮影したのが子供の運動会でした。乗せられはしないですが「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」の描写力のすごさに感動しました。

そして、レンズを130,000円で買ったおかげでポイントが20,000円近くになりました。

そこで欲しくなってきたのが、「SIGMAの17−50mmF2.8」レンズです。
APS-CレンズながらF2.8通し手ぶれ補正ありで26,000円!なんとやすいのかとびっくりしました。 

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

 

 定価が89,000円なのに26,000円なんて実質無料みたいなものですし、レンズなら資産になる、そして何よりもこれは投資になりますよね。今ポチろうか散々迷ってます。

これがレンズ沼にハマっていたら即ポチリなんでしょうけどね。はまらないように気をつけないとです。

「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」でとった写真。キリッとしながらも背景がボケる描写力にはおそれいりました。これで130,000円は安い!