1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

70-200mmの望遠ズームがほしくなってきた。SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を検討中

お題「カメラ」

最近のカメラでひたすら気になっているのが望遠ズーム域のレンズです。70-200mmの明るいレンズが欲しいなと。望遠ズームで持っているのは、DigitalXのキットレンズでついてきたEF-S55-200mmのレンズとEF70-300mmだけです。

キャノンフォトクラブの活動に参加しているとほぼ全員70-200mmF2.8のレンズを持っていてかつ主力レンズなんですよね。加えてこの前銀座のキャノンギャラリーで実際にEOS KISS Mにつけてみて撮ってみたら、良い感じで。それからずっと欲しくなってます。

純正は手が出ないのでタムロン狙いで。予算は120,000円前後

純正は憧れるのですが、さすがに高い!

カカクコムの最安で大体210000円前後です。これがタムロンのちになると同じスペックで大体120000円前後。半額が相場になってます。ネット評を見ても映りに関しては文句なし。ズームリングの回し方向が逆ということ頃くらいが懸念点で上がっている位です。

個人的に問題無いのでタムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) で行こうかと思ってます。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

 

 

 

どこが安いのか?Yahoo!ショッピングが侮れない

Amazonだと大体140,000円。Yahoo!ショッピングだと大体115,000円前後。ヤフオク、メルカリだと中古が110,000円くらいでした。Amazonはちょっと高い。Yahoo!ショッピングは結構安いなと感じました。ポイントも期間固定ながら5,000ポイントとフィルターがおまけで買えるくらいにはつきますし。

整理すると割高だけど手軽なアマゾンか、安いのをもとめてYahoo!ショッピングかで検討するのが吉の模様。で、メルカリ、ヤフオクは高いのでパスと。

高い買い物なので、この一週間悩んでみます。

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 キャノンの検索結果