1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【花】川越水上公園の彼岸花 EOS Kiss M+TAMRON 70−200mmF2.8(A025)+マクロレンズSA AF90mmで撮影

花を撮影にするは100mm以上あると楽

お題「マイブーム」

地元の川越水上公園の彼岸花を撮影してきました。
今回持っていた機材は
EOS Kiss M+TAMRON 70−200mmF2.8(A025)+マクロレンズSA AF90mm
です。
TAMRON 70−200mmF2.8があると風景や花のマクロ写真両方行けて花撮影には便利ですね。蝶も結構いて。昆虫を手持ちレンズで撮影にするには70−200mm以上あると撮影が捗るなと感じた1日でした。
 
撮っているうちに
「距離がもう100〜200mmほしい」
と思うことがありましたが。
 
そこは、SIGMAの150mm-600mmを狙おうと思います(汗)
 

彼岸花小道の様子

彼岸花小道その2。時折自転車が通るくらい。人はいませんでした。

満開でした。TAMRONのマクロで撮影

蝶もたくさん

昆虫写真好きには良い季節かもしれません。

 

SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547