1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【撮影日記】続・不忍池の蓮 主にEOS6D+TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)」で撮影。

続けて不忍池の蓮の写真をば。この季節は池一面が蓮で覆われて壮観ですね。 不忍池越しに弁天堂はなんとなく極楽浄土な感じがしていいです。 デッキ野様子。ほぼ全員写真を構えていました。撮るカメラはスマホか一眼レフのどちらか。正に両極端です。コンデ…

【撮影日記】不忍池公園の蓮 満開でした。キャノンフォトクラブの公式撮影会に参加。「EOS6D+TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)」メインで撮影。

2018年の不忍池公園の蓮は「7/29」までが見頃か お題「カメラ」 所属しているキヤノンフォトサークルの公式撮影会に行ってきました。不忍池公園の蓮がテーマでしたが見事な咲きっぷり!いい目の保養になりました。 ちょうど不忍池公園の蓮は見頃みたいですね…

【散歩】池袋西武の空中庭園 おしゃれな休憩スポットになりました。GalaxyNote8も昼なら綺麗に広角写真が撮れます

散歩写真です。二週間前の写真ですが。。。池袋西武9階の屋上スペース「空中庭園」の風景です。 猛暑日なときに撮りました。池袋LOFTに来た際にはついつい寄っちゃいます。 リニューアル後は椅子が多くなって休憩にはうってつけのスポットなんですよねえ。 G…

【散歩】浜松町〜竹芝桟橋間の歩道設置工事の風景。首都高の上に歩道がかかりました。

いつも毎日のように通勤で歩いている浜松町駅から竹芝桟橋間。現在再開発中で浜松町駅から竹芝桟橋までの長い歩道橋の工事が真っ盛りです。で、今月とうとう歩道橋が首都高の上を超えました。 浜松町駅前の風景。写真に見える世界貿易センタービルも来年取り…