1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【SIGMA】SIGMA 135mm F1.8 DG HSM でハスの花を撮影!単焦点の描写力を思い知る

SIGMA 135mm F1.8 DG HSMで単焦点のすごさを思いしる

お題「カメラ」

 

久しぶりのカメラブログ更新(;゜ロ゜)

春先からカメラできていませんでした。

なんとなく時間ができたので再開!

手始めに地元の川越の伊佐沼でハスを撮ってきました~。

なんというか、、、

さすが単焦点だけありますね。

70-200mm F2.8でも映りは良いなああと感じていましたが、

単焦点は異次元です。

なんと言ってもボケが良いです。F1.8絞りの魔力と申しましょうか。 

解像も抜群。葉脈もしっかりと解像してくれました。

雨上がりのハス

ハスの花。

135mmあるとちょっと遠目でもしっかり映せます。

トリミングしても全然キレイ。 ハスの花をSIGMA 135mmで

 

ハスの蜜をすうミツバチ

ボケがキレイ、解像が抜群なので

心なしか立体感のある写真が撮れる気がします。

ハスは防水性抜群

それにしてもハスの花の防水力はすごいですね。

沼の上からしっかり水をはじいていました。

蓮の花の水滴

新品だと120,000円前後。

単焦点の中ではお安い金額なレンズ。

でも描写力は抜群。もうね、惚れましたw

当分は散歩も単焦点で頑張ろうと思います! 

SIGMA 単焦点望遠レンズ Art 135mm F1.8 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応

SIGMA 単焦点望遠レンズ Art 135mm F1.8 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応