1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

川越の中庭があるスターバックスをEOS KISS M+タムロンレンズ(TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025))で撮影。散歩写真もひと味ちがったものになりますね。

お題「マイブーム」

ちょっと間が空いたと思ったら二週間ぶり以上の更新になっていました。この二週間写真は撮っていましたが、撮りっぱなしで放置。。。やっぱりカメラはこまめな現像とプリントが大事ですね。カメラサークルでもききましたがプリントしたり、ブログにアップしてなんぼですね。

というわけで、気を取り直してブログにアップしていきます。自宅から徒歩圏内にあるスターバックスに行ってきました。

ここは川越の時の鐘能登なりにあるやつで木造+中庭があるちょっとオリジナリティーが高いスターバックスになっています。どうせなのでEOS KISS M+「TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)」+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]で撮影してきました。

川越のスターバックスの中庭は散歩休憩に持ってこい

店構え 店構えは木目調

小江戸川越のスターバックス その1 店構え

レジも完全に和テイストです。小江戸だけどシアトルなコーヒー屋。

小江戸川越のスターバックス その2 レジ前

レジを抜けていくと中庭があります。庭園チックになっていて癒し空間になっていました。

小江戸川越のスターバックス その3 中庭

いすもクッションがあって座り心地良かったです。

雨の日はどうなるのか?わかりません。

小江戸川越のスターバックス その4 中庭のいす 小江戸川越のスターバックス その5 中庭のいす

中庭中心はグループ向けですが、一人向け中庭スペースもあります。

こちらは読書な方が多かったですね。休日のアンニュイな昼下がりを過ごすのにいいかも。

小江戸川越のスターバックス その6 中庭左側

TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)でなんとなく撮影した松の木w

きっかりしゃっきり写してくれます。さすが大三元!!!

小江戸川越のスターバックス その7 中庭の松

紅葉もあり~ので。。。

小江戸川越のスターバックス その8 中庭の紅葉

猫ちゃんもいました。これまたTAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)で撮影。猫に出くわすとF2.8通しの望遠ズームを持っていて良かったな~って思います。

ポートレートのように撮れるのが好きです。

小江戸川越のスターバックス その9 中庭の猫 小江戸川越のスターバックス その10 中庭の猫

てな感じで、川越のスターバックスに行ってきました。

川越市内の観光地まっただ中にあって活きやすい場所です。川越に来たら是非寄ってみてください!

いや、でもほんとTAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (A025)いいですね。カメラの腕が上がったような感覚になるので撮っていて楽しいです。当分は持ち歩こうと思います(^o^)

川越鐘つき通り店 | スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1554