1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【散歩写真】両国 両国国技堂 どすこいドリンク 80円で何が出るか運試し

両国にいったら寄っておきたいお土産やさん

お題「行きたい場所」

両国に行きました。目的はライブ鑑賞でしたが、めったにいかない両国。

せっかくなので散歩しました。駅周りを小一時間ほどあるいて目新しかったのが国技堂さんでした。お店のたたずまいはいかにもお土産屋さんといったところ。ただ、売っているものがちょっと独特でした。

まず自販機。めっちゃ格安です。なんと40円から販売してました。

メーカーも中華ではなく普通に国産。

で、もやさまで出てきそうなのが「どすこいドリンク」。

なにがでるかわからない運試しけいしきになってました。メッコールとかでてきたらどうしようとか思ったのですが、80円だったのでチャレンジ。

でてきたのは「ペプシのコーラ」でした。ハロウィーン限定バージョンのカシスフレーバーでした。結構まともでビックリw

写真を撮っていたらおじいさんも購入。おなじコーラでしたね。

お店の中もなかなかオリジナリティーがあって、お相撲さんに人気のボディソープなんてのがありました。なんでも「びんづけ油」のにおいだとか。相撲マニアにはたまらないのかもしれないんでしょうね。

あとは宝くじが当たる金運チョコとか。くせものなお菓子が多かったです。

お土産に買ったのがおかきにあんこがのっているお菓子。なんでも国技堂さんだけで販売しているのだとか。両国ならではなので買ってみました。あますぎず美味しかったです。

いろいろオリジナリティーあふれるお土産があるので、両国に行った際に寄ってみるのもいいかもしれません(^o^)

両国 國技堂 (墨田区) の口コミ14件 - トリップアドバイザー
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1066459-d3828609-Reviews-Ryougoku_Kokugidou-Sumida_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html