1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【カメラ日記】DJI OSMO POCKETで池袋を街歩き撮り。小さいのに写真、動画画質もなかなか。散歩カメラに良さげ。

ブレの少なさに感動

お題「今日の出来事」

昨日ゲットした「OSMOPOCKET」。早速仕事帰りに池袋の街を歩いて撮ってみました。

photo.tengai.work

歩いて撮ってみた場所は池袋東口からビックカメラアウトレット館あたり。

まずは写真から。正直写真はPixel3ほどではないかなと言う感じ。

でも十分きれいですね。散歩メモ的に写真を撮る分には全く問題ない印象です(^^)

 

f:id:takemako:20190316080308j:plain

f:id:takemako:20190316075615j:plain

f:id:takemako:20190316075805j:plain

明るすぎる証明は白飛びしがちだったので、NDフィルターを購入して色を抑えようかなと思っています。

でもって、肝心の歩き撮影動画です。

ChromebookのPowerDirectorで編集タイトルとBGMだけつけてみました。 

池袋東口からChromebookの掘り出し物があるビックカメラアウトレット館まで歩いてみたの動画です。感動したのが「ブレのなさ」。途中小走りしているのに映像を確認してみたら全然ぶれてませんでした。

最初慣れていなくて撮っている方向が上を向いていますが、ここはコントローラーなどを追加してうまく撮れるようにしたいと思います。

最後にめし写真。「博多天神」のみそラーメン500円。相変わらず神コスパのラーメン屋さんです。

OSMOPOCKETは、テーブルの上にある物撮りもパッと撮れていいですね。ガジェット自体がスマホより小さいのでより気軽に撮れます。

f:id:takemako:20190316075737j:plain

30分ばかりいじっただけですが、街歩きがはかどる季節、バッグの中の必需品になりそうです(^^)。買ってよかった!