1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【OSMO POCKET】パノラマ写真を撮るのがとにかく楽。広角側が足りないときはパノラマ(3✕3モード)で撮る

OMSO POCKETは広角カメラとしてもつかえる

お題「愛用しているもの」

お題「カメラ」

今週は毎日OSMO POCKET(オスモポケット)持ち歩いています。

使ってみて3日経過しましたが、とにかく手ブレ性能の高さに関心しています。歩きながらの撮影にもほとんどブレを感じませんし、自転車に乗った状態でも問題なし。夜景もいけると、普段撮りするにはもってこいのカメラだなと思います。

photo.tengai.work

photo.tengai.work

photo.tengai.work

加えて良いなと思ったのが「パノラマ撮影機能」です。

スマホでもパノラマ撮影機能はありますが、撮ろうとするとスマホとカメラをぐるっと動かないといけないので、結構恥ずかしいですよね。

OSMOPOCKETだと体を一切動かす必要ナシ!

このカメラの上の部分が勝手に動いてくれるので人は動かなくてOKです。

パノラマモードには「180度モード」と「3✕3」モードがあります。

180度モードは視界全部を撮ってくれる定番のやつですね。

※写真は丸広百貨店川越店の屋上です

「3✕3」モードはファインダーの中心から上下左右に画角を拡張して撮ってくれるモードです。画角が狭すぎてもっと広角よりにしたい、魚眼レンズな写真を撮りたいときは「3✕3」モードでカバーできます。

散歩写真で建物を撮るときに便利なだと思いましたね。

 

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)