1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【物欲】CPプラス2019に行った後に気になったものをメモ

CPプラス2019も終わり。しっかりと物欲の刺激を受けて来ました。展示会は未来を感じられていいですね。春に向けて物欲が刺激されたカメラ関連のガジェットとアプリを以下メモしておきます。

お題「カメラ」

DJI OSMO POCKET

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

 

これはデジカメがジンバルです。実際に製品をみて惚れました。

マジ散歩カメラに最適。手ぶれ補正機能が強くて映像がなめらかすぎます。

写真だけでなくて映像も残したいならこれかなと。

イベント続きの3月、4月に活躍してくれそう。


【Osmo Pocket】でスキーの練習風景撮影してみた


【dji OSMO POCKET で撮る】シネライク を試してみたよ


これぞ散歩最強カメラ?!DJI Osmo PocketをPOVマウントしてドリ散歩を撮ってみた! #642

 VERBONの ウルトラロックシリーズ UTC 53Ⅱ AS

これもブースの実演で、ワンタッチで展開できる機構に惚れました。

35,000円するのでおいそれと手は出せませんが。。。

 

 

LUMINAR3

AIを搭載した画像編集ソフト。これもブースで紹介されていて気になりました。 ちょうどLUMINARも「2018」から「3」へとメジャーバージョンアップしたようなので。かつ会場で1,000円オフチケットをもらったので良い機会かなと。

現在の画像編集のメインはLightroomですがプラグインとして利用もできてファイル連携できるのも魅力。買い切りで6,800円ほど。無料体験版を利用して、まずは使い勝手を試してみようと思います。


Luminar3のライブラリー機能・編集の仕方をfotoshinが詳しく解説|Skylum New Software

ほんと、人の物欲って言うのは果てしないものですね。