1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【カメラ日記】CPプラス2019散歩 EOS RPはキャノンフォトサークルなら待ち時間ゼロで体験可能。アウトレットでNDフィルターを高ニュ 

CPプラス2019のアウトレットセールはフィルターの格安買いのチャンス

お題「カメラ」

明日(2019/03/03)まで開催しているカメラの展示会「CPプラス2019」にパシフィコ横浜まで行ってきました。8時40分ころにみなとみらい駅に到着。開場は10時ですがすでに多くの人がいました。

9時30分頃から「アウトレットセール会場」に並びました。

列は結構できていて入場した段階で、目玉の「東芝のメモリーカード」は32GB以上の大容量のものは売り切れてました(涙)。東芝のメモリーの目玉製品を購入したい人は、9時くらいに並んだほうがいいかもしれません。

相変わらず三脚すごいですね。危なさ過ぎてカメラをつける気になれません(笑)

アウトレットセール会場では結局

・77mmのND16フィルター(4000円)

・43mmのND8フィルター(3000円)

・PLフィルター(2000円)を購入しました。

購入後は展示会にGO。ライカLマウントをみてみたり。

EIZOブースでUSB Type−C接続なディスプレイに感心したり。

ディスプレイから給電OKって便利でいいですね。Chromebookでも使えそうです。

TAMRONのF2.8通しのレンズは必見です。軽かった。F2.8のずっしり感が皆無。

率直に欲しくなりましたw

SLIKのジンバルもよさげでした。「テレマスター800」は三脚にジンバルをつけられるやつで、鳥や電車の流し撮りが簡単にできそうでした。

オリンパスブースは相変わらず、凝ってますね。

昔は浅田舞さんがフィギュアスケートしてたりしましたが、、、今年はアクロバティックでした。

小物系で気になったのが、スマホで操れるLEDライトです。

マクロ撮影するときとか便利そう。

Amazonで売っているので購入を検討中。。。

 最後の目玉は「EOS RP」。Canonブースは常に「60分待ち」で並ぶ気も起きなかったのですが、キャノンフォトサークルのサロンでは待ち時間なしでタッチアンドトライすることが出来ました(^o^)

まさしくフルサイズ版Kissですね。468グラムは軽いです。手に持った感じがフルサイズではないです。軽い、軽すぎます。EOS RPを持ったあとにEOS 6Dを持ったら重すぎ!ありえない!ってなりましたからねw

EOS RPは後戻りできない系なカメラだなと思いました。

キャノンフォトサークルのサロンでもしっかりゴールドエディションが展示されていました。これはお金に余裕がある人向けかな。ある意味コレクションアイテムな。

このあとはCPプラスをあとにしてクイーンズ東急スクエアでご飯を食べて帰宅。

東急スクエアの唐揚げ丼はなかなか美味でした。お昼はクイーンズスクエアがお手軽でおすすめです(^o^)。

軽井沢とりまる 唐揚げ専門|みなとみらい東急スクエア
http://www.minatomirai-square.com/floor/detail.php?id=254