1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【OSMO POCKET】手ぶれ補正がすごいので手持ちで1/2秒のシャッタースピードでもブレずに撮影できた!夜景の光線を撮るのにピッタリ

OSMOPOCKETは夜景撮影にもぴったりなカメラ

お題「カメラ」

今週はコスモポケット持ち歩いてます。おそポケットは見た目に反して高機能で使っていて楽しいガジェットです。特に一番一番気に入っているのが手ぶれ補正の強さです。3軸ジンバルの効果も相まってか、一眼レフとは段違いの手ぶれ補正効果を実感できます。

明日は有楽町の道路で夜撮ってみた写真です。

全て手持ちシャッタースピードは1/2秒。

手持ちの一眼レフならブレブレになっているところですが、OSMOPOCKETだとブレずに撮影ができました。普通車を光線にするのは三脚必須なところを手持ちでもできちゃうのはすごいですね。感心しました。

さすがに2秒以上はきつかったですが。

1/4だとまずブレないですが、今度は人が微妙になってしまいました(笑)

しかもぶれてるw

とはいえ、手持ちで手ブレすることなく撮影できるOSMOPOCKETは、夜景撮影の強い味方になってくれそうです。買ってよかった!

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)