1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【OSMO POCKET】パノラマ写真モードは2種類。3✕3モードは超広角で撮れるスグレモノ。180パノラマは動く必要ナシ

OSMO POCKETのパノラマモードは超広角で使いやすい

OSMO POCKETネタです。集中的に「パノラマモード」を使ってみました。

OSMO POCKETの昨日で便利なのがパノラマモード。

機能は

・スマホでよくある180度パノラマ

・3×3の90度パノラマ

の2つが搭載されています。

実際に撮ってみた写真が以下。180度モードは動かなくていいのが便利です。スマホだと身体を動かして撮る必要があるなど、外見が少々怪しくなりますがOSMOPOCKETならその場で他ているだけでOKです。

それぞれきれいに横長で撮れました。

3×3モードは超広角レンズのように撮影できます。

歪み具合がもはや魚眼レンズなような気もしますが、とにかく幅広く撮れます。

この機能がなかなか使いやすいです。

真ん中から上下左右8枚の写真を勝手にとって広角な写真にまとめてくれるのですが、標準だと画角が足りない部分をよく補っている機能だなと思います。手狭な境内の枝垂れ桜もバッチリ撮影できました。

浜松町のビルディング外。端はちょっとゆがみます。

これはレンズの限界かな。

引いて撮れない喫茶店もこの通り。

パノラマ写真は気になるけどスマホで撮るのはちょっと、、、なんて人にもOSMOPOCKETはおすすめですね。パノラマ写真好きな人はぜひ使ってみてください(^^)

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)