1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

食べ物 真打ち 川越 肉汁うどん790円 「EOSKissM+EF-M22mm」で撮影

お題「行きたい場所」

先週の昼食をEOSKissM+EF-M22mmで撮影してみました。川越にある武蔵野うどん店「真打ち」の看板メニュー「肉汁うどん」(790円)です。

22mmの単焦点レンズだと引いても寄っても撮影OK。食事写真を撮るにも合うなと思います。

スマホと違ってシャッター速度を変えられるから1/70くらいにして湯気を捉えることも可能。こういうのってデジカメならでは。

食べ歩きブログを書いている人にも「EOSKissM+EF-M22mm」の組み合わせは似合うんじゃないかなと思います。 

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

 

あとは、LightroomCCがC−RAWに対応してくれれば言うことなしです。