1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

六本木ヒルズと毛利庭園 EOS Kiss M+EF-M22mm+EF-S15-85mmで撮影。無料で都心便利な桜スポット

今週のお題「お花見」

ミーハーではありますが、昨日は六本木ヒルズとなりにある毛利庭園の桜を「EOS Kiss M+EF-M22mm」おまけでEF-S15-85mmで撮影してきました。

毛利庭園も桜満開、ライトアップも綺麗、かといって人は千鳥ヶ淵ほどではなく撮影のし易い場所でした。

まずは六本木ヒルズ。ゴージャス。

隣にabemaTVがありました。

入り口の桜。ライトアップされてました。

ビル前の桜。

ベタな構図ではありますが、ヒルズと桜。すべてEOS Kiss M+EF-M22mmでの撮影です。ビルと桜っていうのもいいですね。

毛利庭園内の桜です。ほぼすべての桜がライトアップされていて夜桜撮影にはもってこい。ミラーレス一眼を持って撮影しているスーツな人、たくさんでした(笑)

気軽に撮るにはいい場所ですね。

すごくベタなアングルですが、、、毛利庭園入り口にあるハートのオブジェと桜。

水鏡もなかなかいい感じ。三脚を持ってきたかった。。。

桜は満開でした。週末は桜吹雪が観られそうです。

桜のアーチ

庭園は10分あれば一回りできちゃいます。コンパクトなのもよし。

1周したあとはヒルズのビルの上から「EF-S15-85mm」を「EOSKissM」につけて上から撮影してみました。

ビルと桜と東京タワーの組み合わせもいいですね。手持ちなのが返す返す悔しいです。

三脚とスローシャッターで撮ってみたいなーと。 

EOSKissMのクリエイティブフィルター HDRで。

EOSKissMのクリエイティブフィルター トイカメラ風で。

庭園を上から俯瞰で撮影できるのは毛利庭園ならではの楽しみです。

ビルと桜の組み合わせも都内ならでは。これはこれで好きです。

以上、六本木ヒルズと毛利庭園の桜風景でした。

毛利庭園は入園無料で東京駅からも15分ほど。気軽に桜を撮影できるないスポットです。まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください!

www.roppongihills.com

帰りは六本木駅から。夜間の手持ちでも全然余裕な「EOS Kiss M」すきになりました(^o^)

 

 

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック

キヤノン EOS Kiss M ボディ ブラック