1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

大門、増上寺の桜 夜はライトアップされていないので撮るならフルサイズ+三脚があったほうがいい。「EOS KISS M+EF-M22mm」で撮影

今週のお題「お花見」

昨日六本木ヒルズに行く前大門と増上寺によってきました。

増上寺、プリンスホテルも結構な桜があったので夜桜を期待していったのですが、、、ライトアップはされてませんでした。平日だからかな。

関係ないですが、「EOS KISS M+EF-M22mm」+HDRモードで撮影。

手持ちで夜景をクリアに撮れるのがナイスですね。

増上寺の桜。満開でした。週末は散り桜を観られそうです。

ライトアップはされていないので人はまばら。落ち着いて撮影はできました。

かなりぶれぶれ。とはいえ、ほぼ真っ暗の状態からここまで撮れるのはISO12800のおかげか。

東京タワーと増上寺シリーズ。三脚が持っていきたくなります。

手持ちだとどうしてもブレますね。

肉眼で見る分には、楽しい夜桜見学になりました。

落ち着いた雰囲気で観れるのでオススメです。

www.zojoji.or.jp