1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

早朝の竹芝桟橋 散歩にぴったりな場所 GalaxyNote8で撮影。広角(26mm)と望遠(52mm)のデュアルレンズはスナップ写真に便利。 #GalaxyNote8

昨日は夜勤。早朝明け方に会社近くの竹芝桟橋に行ってきました。さすがにEOSKissMを持ち歩くのははばかられたので「GalaxyNote8」で撮影してみました。

竹芝桟橋のモニュメント。

竹芝桟橋のデッキから。撮影条件が良いとGalaxyNote8でもいい感じにとれますね。

Proモードに設定すればISOも固定にできます。

伊豆大島に向かう客船。ジェット船とかいろいろな船を見られるのも竹芝桟橋のいいところです。

加えてデッキは板張りで歩くのにも楽。散歩に最適な場所。

ベンチもたくさん。ちょっとまったりしました。

GalaxyNote8の良いところは「デュアルレンズ」であるところですね。

広角(26mm)と望遠(52mm)を搭載しているので風景、スナップ写真を撮る際便利です。

画質劣化しませんから。

モニュメントを広角(26mm)で撮影したところ。

望遠(52mm)。ちょっと寄りたいときに便利です。手ぶれ補正もついてるのがナイス。

GalaxyNote8があればコンデジはいらないなと感じた朝でした!

お題「今日の出来事」