1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

地名が違う=別の町という公式が通じないのが都心。新橋駅、有楽町駅からも徒歩5分の日比谷ミッドタウンを通りすがりに撮影 EOS KISS M+EF-M22で。

新橋駅から有楽町駅まで歩いて行く途中にあるのが日比谷ミッドタウン。

EOS KISS M+EF-M22で通りすがりにオープンしてたの日比谷ミッドタウンの外観を撮影してみました。

f:id:takemako:20180425121827j:plain

エントランス。木々が青々してました。

f:id:takemako:20180425121930j:plain

ショッピングモール。

f:id:takemako:20180425122132j:plain

レアなウェンディーズもありました。あって一番嬉しいお店かも(笑´∀`)

f:id:takemako:20180425122244j:plain他は普通かな。。。よくあるモールのレストラン街って感じ。

オリジナルなお店は皆無でした。

f:id:takemako:20180425122351j:plain

日比谷ミッドタウンから有楽町駅方面に。ペニンシュラホテル東京。

f:id:takemako:20180425122517j:plain

なにもかもがたかそうなホテルです。。。

f:id:takemako:20180425122818j:plain

日比谷とはいいつつも、右にまがって3分も歩けば有楽町駅。さらに2分で銀座。

地名が違う=別の町というのは都心ならではですよね。

有楽町ときくとなじみがあって場所がイメージできるのですが、日比谷ときくとなぜか遠くに感じます。実際に歩くと5分の距離なのに。

有楽町から日比谷にいくのに地下鉄を使ったのは良い想い出ですw

f:id:takemako:20180425122905j:plain

f:id:takemako:20180425122954j:plain

f:id:takemako:20180425123254j:plain

 

お題「今日の出来事」