1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

土曜日の歩行者天国な銀座 銀座一丁目から6丁目まで一本道と気がつきました。有楽町駅から銀座とつく名の駅への乗り継ぎは歩いた方が早い

お題「カメラ」

お題「今日の出来事」

昨日は銀座にあるCanonのフォトギャラリーに行ってきました。その帰り、銀座の目貫通りが歩行者天国になっていたので写真を撮ってみました。

手前が6丁目。奥にむかってにしたがって5,4,3,2,1丁目となってます。

銀座は最寄りの駅もたくさんで便利な街ですね。

そういえば、有楽町駅で日比谷駅への乗り替え、三越前までの乗り継ぎをきかれたことがあります。

いや、電車で行くより歩いたほうが早いです。横断歩道わたればすぐです

というとおどかれること多々(笑)

都内の移動になれていないと

駅が違う=歩く距離でないくらいに遠い場所

というイメージがあるようですね。

東京あるあるってやつでしょうか。大阪だったら大阪駅と梅田の関係に近いのかな?