1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

キャノンフォトクラブの月例会に持っていった写真 スズメ縛りでいきました。

お題「カメラ」

昨日はキャノンフォトクラブの月例会でした。写真をA4にプリントして顧問の先生や他の会員の方に論評を受けるスタイルです。

持っていった写真は以下の4枚。スズメ縛りなのと桜吹雪。

f:id:takemako:20180414085806j:plain

f:id:takemako:20180414085538j:plain

良いと言われたのは以下の写真です。アングルと連続写真っぽくなっているのもOKと頂きました。上の2枚はいらないとも(笑)。評価をもらえるのは嬉しい+勉強になりますね。

f:id:takemako:20180414090443j:plain

動物写真はタイミングが難しいですが、連続性を持たせた撮り方をしてみようかなと思った次第です。

残り1枚は桜吹雪。コツは「ピントの前後を意識すること」だそうです。

ふわっとさせたいなら前にピントを合わせて人をぼかすとか。奥に合わせて前に雪のように花びらを写すとかすると良いとのこと。置きピンを意識して撮ってみようかと思ってます。 

f:id:takemako:20180414091728j:plain

桜吹雪は難しい。。。

ちなみに参加しているのは東京ZEROです。和気あいあいで楽しいクラブです。

気になる方は是非アクセスしてください!

ギャラリー | キヤノンフォトクラブ東京ZERO