1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

【祭り】2018年川越祭り 山車いろいろ EOS6D+タムロン70-200mmF2.8で。画角的にはちょうど良いですね

祭りの撮影は70-200mmが楽で良い

今週のお題「好きな街」

今日と明日は地元の川越まつり。時間が空いたら写真片手に歩き回ろうと思っています。初日の午前中は、

「EOS6D+タムロン70-200mmF2.8縛り」

で山車を撮ってみました。

画角的には近すぎず遠すぎず、ちょうど良いですね。

スナップもOKだし、山車のズームもいけるし。

持ち歩きして撮るのにギリギリの重さですね。

10メートル程前から70mmで撮影

f:id:takemako:20181020170204j:plain

10メートル程前から200mで撮影

f:id:takemako:20181020170617j:plain

3メートル前から200mm

f:id:takemako:20181020170641j:plain

山車は人形が見物ですね。

f:id:takemako:20181020170833j:plain

f:id:takemako:20181020170910j:plain

個人的には好きなのが山車の彫り物の鑑賞です。

精巧でほれぼれします。

f:id:takemako:20181020171006j:plain

f:id:takemako:20181020170941j:plain

明日も70-200mmを持ち出して色々撮影してみます(^o^)

天候は明日快晴なので写真好きな方は川越祭りに是非撮影しにいってみてください!

川越まつり公式サイト