1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

五反田駅前 PLフィルターをつけて夕景を撮影 EOS6D+標準ズームEF24-70mmで

昨日は五反田に用事があったのでいってきました。帰りの道すがら駅前をPLフィルターをつけて撮ってみました。

PLフィルター弱

PLフィルター強

PLフィルター弱

PLフィルター強

PLフィルター弱

PLフィルター強

PLフィルターをつけているだけで素で撮るよりもより夕景っぽく撮れるところが気に入りました。シャッター速度が1段分遅くなるので手ぶれ対策も必要だなとは感じましたが、散歩写真にはあうフィルターですね。

再来週発売のEOSKissMのボディと単焦点のEF-Mレンズを買う予定ですが、22mm用のPLフィルターフィルターも欲しくなってきました。

 

Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM ミラーレス一眼対応

Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM ミラーレス一眼対応

 

 フィルター系は43mmなので下辺りかな。