1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

本川越駅前 PLフィルターをずらしながら撮影。風景撮りのお供にはなってくれそう。

昨日に引き続いてPLフィルターの試し撮りです。フィルターを回転させながら撮影してみました。本川越駅前の風景です。

PLフィルターが①の状態。結構青みが強めに聞くことがわかりました。

暗くなっているのはホワイトバランスを間違えているからです。あしからず。

②の状態。結構明るくなりました。

フィルターの前枠をくるくるしながら撮り比べすると効果を体感できていいですね。

慣れていってケースごとのベストを覚えていこうと思います。

ともあれ、風景撮りは楽しくなりそう。PLフィルター、ナイスです!