1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

不忍池公園のスズメを3枚 EOS6だとピント合わせは難しい。動物はミラーレスの方が良いかもしれない

先週末に散歩した不忍池公園のスズメを再び。

よくあるのが撮ったときはピント合ってた!とおもってたのに家に帰って、ディスプレイでよくよくみてみたら微妙にピントがずれてぼやっとしてること。

結構残念な気持ちになります(笑)

遠目で観ると良いんですが、、、

トリミングしてみると微妙にぼやてたり。

この辺、連射がきくミラーレスで撮るのが良いのかなあ?なんて最近は思ってます。機動性も良いですし。

 

 ともあれ、冬のスズメはモコモコでかわいかったです。また撮りにいきます。