1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

明日はCanonフォトクラブの月例会に参加予定。ビックカメラのネットプリントしてみたらA4、1枚468円の価格にビビる

今年に入ってCanonが主宰している「Canonフォトサークル」に再加入しました。年開始5,400円を払うと会報誌が毎月1冊、WEB上でコンテストに応募できたり、カメラ修理代が20%オフになったりするオトクなサービスです。

cweb.canon.jp

そこからフォトサークル内であるリアルなカメラ活動組織であるCanonフォトクラブにも加入し、明日初の月例会に参加してきます。

やることはプロの写真家の方や会員の方からフィードバックを得たりしたり。

参加のため写真を久しぶりにプリントしました。利用したのはビックカメラネットプリントサービス。ネットで写真を上げておくと3時間後には店頭で写真を貰えるサービスです。

https://www.biccamera.com/bc/c/service/print/index.jsp

驚いたのがプリント料金。L判とか39円とかだったのでA4も「まあ高くても200円とかだろう」と思っていたら「486円」(笑)10枚印刷したら写真集作れます。。。

頑張って4枚印刷しました。印刷した写真は以下。

「マクロ×花」「魚眼×花」での撮り方のヒントがほしいなと思ったので。

月例会楽しみです(^o^)