1日1写真!散歩カメラ

キャノンEOS6DとEOS7D、たまにG7Xで撮影した写真を発表するブログ

[1日1写真]2018年1月20日 中野駅前 夕方をHDR加工で

見学したキャノンフォトサークルであった話。

写真を長く続けたいなら「1日1写真、日記をつけることが大事」とあった。

みんな遠出して撮った写真ばかり公開するけど、病気になったり足が悪くなったらいずれできなくなる。

「身近な写真を日常的に撮る習慣づくりは必要」

「1日1写真をブログで公開」することをやると必然的に会社勤めしている人は平日は通勤、通学の合間しか撮れなくなる人が大半。でもそれでいい。そこから被写体をみつけるアンテナを持つことが大事。

上の話に感銘をうけたので実践することにしました。

自前ブログだとストレージと転送量がつらいので、Noteかはてなブログで。

一発目は中野駅前の風景。何の変哲もないものだったのでせめて?HDR加工してみましたよ。

f:id:takemako:20180121185007j:plain

撮影機材:EOS6D、EF50mmF1.8

加工ソフト:AuroraHDR